商品:ふりかけ黒酢について

黒酢本舗  >  黒酢を知る  >  黒酢のQ&A集  >  商品:ふりかけ黒酢について

黒酢を知る

商品:ふりかけ黒酢について

ふりかけ黒酢について寄せられるよくあるご質問集です。

ふりかけ黒酢の賞味期限は?

Anser

製造から1年半です。
製品の側面に賞味期限が表示してございます。

ふりかけ黒酢の保存方法は?

Anser

直射日光を避け、常温でも保存いただけます。
開栓後は、お早目にお使いください。

*お願い*
夏場の「黒酢」保存について
お酢は、一般に腐敗しにくいと言われていますが、開封後、特に夏場はまれに菌が発生する場合があります。
菌は酢酸菌等、人体に害がないものがほとんどですが、開栓後はお早目にお使いいただくことをお願い致します。
弊社では保存料を使用せず自然のままの製法に徹しておりますので、保存に留意してご愛用下さい。

これは何ですか?(「桷志田」と違うのですか?)

Anser

玄米黒酢「桷志田」の携帯用です。(中身は「桷志田」と同じです。)
軽くて丈夫なポリエチレン容器を採用し、バッグの中でこぼれにくいキャップを使用しております。
朝晩忙しくて、黒酢を飲むタイミングを逃してしまうという方にも最適です。
外食の際にも、お料理に加えていただくと、新しい味の発見や健康な食生活をお楽しみいただけます。

「ふりかけ黒酢」は色が3色ありますが、中身は同じですか?

Anser

皆様のお好みやその日の気分に合わせて、楽しく持ち歩いていただけるよう3種類の色を用意しておりますが、中身は同じ玄米黒酢「桷志田」入りです。
風水上、「シルバー」は才能アップ、「ピンク」は愛情運アップ、「ゴールド」は金運アップという説もあるそうです。
ちょっとしたお返しやプレゼントにもおすすめです。

ポリエチレン容器は、酢で溶けませんか?

Anser

大丈夫です。耐酸性がある容器を採用し、公的機関の検査もクリアしております。

日本初のレストラン 黒酢本舗 桷志田