初めて桷志田をご購入される方にお知らせ

2015.2.28d.jpg
福山黒酢株式会社では、長期熟成黒酢「桷志田」を使用して様々な黒酢加工品をご提供しております。原料の特徴を理解しお好きな商品をお選びください。                                

ドレッシング・黒酢加工品ラインナップ

2015.2.28e.jpg
玉ねぎ
玉ねぎには、糖質・硫化アリル・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カルシウム・カリウムなど含まております。玉ねぎに含まれる成分の硫化アリルがビタミンB1の吸収をよくする働きがあると言われております。
にんじん
にんじんには、カロテン・ビタミンC・カリウム・カルシウムなど含まれております。にんじんに含まれるカロテンが、のどや鼻の粘膜を保護し、細菌に対して免疫力を高める効果があると言われております。
オリーブオイル
オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、血液中の善玉コレステロールに作用せず、悪玉コレステロールを除去してくれるなど効果が期待できます。
グレープシードオイル
グレープシードオイルには、悪玉コレステロール の酸化を抑えると言われているポリフェノールなど多く含まれており動脈硬化の予防に期待できます。※コレステロール0%の食用油です。
胡麻
胡麻には、オレイン酸・リノール酸・アルギニン・鉄分・タンパク質・ビタミンB群など含まれております。

鰹には、タンパク質・ナイアシン・タウリン・ビタミンB12など含まれております。また魚肉ではビタミンB12がもっとも多く貧血予防に期待できます。

生フルーツ黒酢ラインナップ

2015.2.28f.jpg
いちご
いちごには、メラニン色素の抑制やコラーゲンの生成に必要なビタミンCが多く含まれております。美白・美肌効果など期待されております。
みかん
みかんには、抗酸化作用が高いβクリプトキサンチンが多く含まれております。βクリプトキサンチンとビタミンCとの相乗効果で、感染症予防や免疫力アップが図れなど期待できます。
パッションフルーツ
パッションフルーツには、βカロテンが豊富に含まれております。βカロテンは体内でビタミンAに変わり動脈硬化を防止に期待されてると言われております。
ブルーベリー
ブルーベルーには、アントシアニンが含まれており眼精疲労に良いと期待されております。また疲れ目予防に効果的なビタミンAや目の老化を防ぐビタミンEなども含まれております。
りんご
りんごには、ポリフェノールが含まれており体内で細胞を傷つけ老化を早める「活性酸素」の働きを抑える「抗酸化作用」があると言われております。
青梅
青梅には、クエン酸が含まれており疲労物質である乳酸を分解し、筋肉内にたまるのを防いでくれます。疲労回復効果が期待できます。
ゆず
ゆずには、ビタミンCが多く含まれており風邪の予防に効果的と言われております。
すもも
すももには、クエン酸、リンゴ酸、コバク酸が含まれており、これは疲労回復に効果があると言われおります。
パイナップル
パイナップルには、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸や豊富な食物繊維が含まれておりますので疲労回復・美容効果・便秘の予防、改善など期待されております。